キングスーパーライブ

 KING SUPER LIVE 2015 二日目
 私は500レベル スタンド 507入口 2列 172番にすわっていました。500レベルは初めてで、とにかく見えません。
 キングレコードに所属しているアーティストが一堂に会したライブイベント。
 5時間で47曲とボリュームはたっぷりだったのですが、はっきり言います。私にはイマイチなライブでした。理由は選曲。
 カスタマイZならば、レクイエム。小松未可子ならば、Sky Messageゆいかおりならば、LUCKY DUCKY!!(個人的には、小倉唯より石原夏織の方が好きなので、石原夏織のソロを見たい)、喜多村英梨ならば、Be Starters!を選曲すべきなのに。
 そして、もっとコラボをすべきでした。林原めぐみ保志総一朗がいるならばHeartful Stationを歌うべきでしたし、田村ゆかりがFuntastic Futureを歌うならばゆいかおりと一緒に歌うべきですし、Angelaがシドニアを歌うのならば喜多村英梨と一緒に歌うべきですし、水樹奈々が禁断のレジスタンスを歌うならば田村ゆかり堀江由衣、もしくは宮野真守と一緒に歌うべきですし、上坂すみれが七つの海よりキミの海を歌うのならば田村ゆかりと一緒に歌うべきです。
 というか、田村ゆかり堀江由衣がせっかく同じステージに立ったのならば、伝説の声優ユニットやまとなでしこの完全復活を入れるべきだった。二人が一緒に歌うシーンだけで会場は湧いたのですから。
 保志総一朗宮野真守俺がガンダムだと張り合いながら、飛べ!ガンダムを歌ったり、for フルーツバスケットを聴けたり、見所は随所にあったのに、凄い残念です。
 ボリュームはあっても、何かが足りません。そんなライブでした。