レッズ優勝へ

 2015年 J1リーグ 1stステージ 第15節 浦和レッズ清水エスパルス(1-0)
 首位独走のレッズ。ですが、今日は17位のエスパルスの意地のハイプレスにそうとう苦戦しました。
 しかし、苦しい時間帯で我慢出来るのが今年のレッズ。後半の始めに相手のプレスが一時的に弱くなった所をエース興梠のゴール。それを守りきって優勝に王手です。
 エスパルスはチャンスも作れたし、ピンチもそんなに多くはなかったのですが、それでも負けてしまう所はやはり17位のチームと言わざるを得ません。
 ただ、エスパルスの若手選手は3-5-2のフォーメーションに合っていないと思います。どちらかと言うと4バック向けの選手ばかり。降格の緊急事態とはいえ、果たしてこれで良いのか疑問に思います。