ほっちゃんの賭けは当たった

 アニメ ミス•モノクローム THE Animation
 放送2013/10〜2013/12 全13話 評価6.5(10点満点6点が及第点)
 人気声優、堀江由衣のライブに登場するキャラクター、ミス•モノクロームのアニメ化はまさかの良作になりました。
 5分アニメ、しかもEDテーマがあるため実質的には3分程度しかないのですが、しっかりと起承転結を入れて話を放りっぱなしにしないのが素晴らしい。
 また、ミス•モノクロームはアンドロイドですが、現代社会になぜアンドロイドがいるのか、なぜ彼女はアイドルになって前に出たいのか、きちんと作中で説明しているのも好感が持てます。
 長年、ほっちゃんのラジオやライブを聞いてきたらわかるネタのねじ込みかたも美しい。
 主題歌CDとアニメBlu-rayで赤字の回避は多分出来るでしょう。堀江由衣さんの賭けは当たり、二期も夢ではなさそうです。