ギンガの残念

 特撮 ウルトラマンギンガ 後編
 全5話 放送2013/11〜2013/12 評価4.5(10点満点6点が及第点)
 シナリオや特撮アクションがショボイのは仕方がありません。
 しかし、中ボスのウルトラマンダーク•ウルトラセブンダークのデザインがなんかダサいのだけは許せません。
 なんというか、「ウルトラマンウルトラセブンが敵になった」という絶望感が画面から感じられないのです。
 何よりウルトラマンギンガはAパートで敵に負けても、Bパートでは簡単に勝ちますしね。
 また、相棒役のジャンナインもほとんど役に立たないようでは特撮シーンもマンネリ化は避けられません。
 円谷プロは、怪奇大作戦ミステリーファイルで見せた意地をこちらでも見せて欲しかった。