ねぇ、今どんな感じ〜?ねぇねぇ、今どんな感じ〜?

 2013年 J1リーグ 第34節 鹿島アントラーズサンフレッチェ広島(0-2) サンフレッチェ広島連覇!
 本当はフロンターレマリノスを見る予定でした。ですが、松井広島市長の「スタジアム問題があるからサンフレッチェは2位でいい」発言に腹を立てた私はこちらを視聴することに。
 試合は両チームとも先制点は取られたくないため手堅い展開に。そんな中、サンフレッチェの1トップ2シャドーの連携から先制点。
 アントラーズは前半の終わりにエース大迫の退場。主審の判断は少し厳しかったですが、そこまでおかしなカードではありませんでした。
 しかし、それがサンフレッチェの足かせに。勝利を意識し過ぎて足が止まり攻め込まれるシーンも。ただアントラーズも攻撃時に人数を掛けられない。
 サンフレッチェは効果的に追加点を決めて勝利。そして、マリノスが負けたため逆転優勝。
 松井広島市長は今ごろ怒りに打震えている事でしょう。とても痛快な優勝でした。
 おめでとう!サンフレッチェ広島!いや…嬉しくない広島県民もいるのかな〜?