これで終わり?

 電撃文庫の現在の中心タイトル「さくら荘のペットな彼女」「ロウきゅーぶ!」が最終巻を迎えました。
 基本両作品とも満足な終わりでしたが(というか、これ以上の終わらせ方は不可能)、何故かお互いが示し会わせたように最終章前の年代ジャンプ。打ちきり漫画みたいな展開で(4年以上続いているシリーズにも関わらず)、読みながら笑ってしまいました。
 アニメ版「ロウきゅーぶ!SS」は上手く原作小説を圧縮して最終巻まで放送するのでしょう。
 そして、私は確信しています。来年の始めくらいには両作品とも「番外編」という続刊を出すことを。
 後、「オオカミさんと七人の仲間達シリーズ」の番外編はいつ出るのでしょうか。かれこれ3年近く待っているのですが。