田村屋を継げ、ミスターブシドー!

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、最終巻を読みました。
 一発ネタみたいなタイトルを上手くハーレムラブコメに仕上げて、現在のライトノベルの主流を作ったのは間違いないわけで。
 とりあえず、主人公の京介は幼馴染みの田村麻奈実を選んで、彼女の家の和菓子屋田村屋を継ぐべきだと思います。
 あまりにもあっさり味のラストははっきり言えば、PSPのゲームで基本的に全てのヒロインとの「幸せな未来」を描ききってしまったからだと思います。
 後はアニメ版をどう調理するのか。もはや、興味はそちらに移っています。
 Amazonでは星5つと星1つがほぼ同数で絶賛と酷評が入り混じっています。
 (2013/6/10(月)修正)