漫画版が本当のエヴァだろ

 新世紀エヴァンゲリオン漫画版が約18年の歳月をかけてようやく終わりました。
 ラストの「人類保管計画編」は映画では全く理解できなかった私ですが、漫画版はきちんと説明されていて、疑問が晴れました。
 最終回もベタといえばベタですが、第一話からシンジ君が確かに成長した後が見えて大円団。
 監督の想いをそのまま映像化したがゆえに大絶賛され、しかしわかりにくくて仕方がなかったテレビ・映画シリーズを20年かけて咀嚼した漫画版こそ本当のエヴェンゲリオンだと思うのですが、どうでしょうか。
 後、天元突破グレンラガンの漫画版も先月終了していることを考えると、GAINAXもそろそろ次の時代に入らないといけないのではないかと強く思います。
 いつまでもエヴァとグレンで食べるのは辞めたほうがいい。