酷くない

 2013年 J1リーグ 第13節 大分トリニータジュビロ磐田(1-1)
 裏天王山になったこの試合ですが、両チームともそこまで状態が悪いとは思いませんでした。ちゃんとパスも回るし、フリーランの質も悪くありません。
 ですが、やはり精神的なものなのか、勝負のパスの数が少なかったり、激しい当たりでボールを奪うシーンは少なかく、安全なプレーが目立った気がします。
 試合は大分の高松のゴールで大分がリードしたのですが、勝ちを焦るあまり引きすぎて磐田の山田に同点ゴールを許す展開。試合内容からすれば妥当でしょうけれど、お互い勝つ事が出来た悔しい試合でしょう。
 これでリーグは中断。カップ戦敗退の両チームは巻き返しのためにこの期間を上手く使いたいのはやまやまですが、磐田は代表3人が不在なのが痛い。