不変の黒猫 堀江由衣BEST LIVE 〜由衣と時間泥棒〜

 行ってきました。「堀江由衣BEST LIVE 〜由衣と時間泥棒〜」。私はDブロック スタンドD-8列 11番でした。
 売切続出のグッズ売り場にがっくりしながら、17時にスタート。もちろん、始まりはあの弦楽器。堀江由衣の代名詞であるファーストシングル「Love Destiny」。
 今回のベストライブは言うまでもなく去年発売したベストアルバムの曲のライブですが、改めて感じたのはほっちゃんの不変さ。
 「Love〜」であれ、「Coloring」であれ、「インモラリスト」であれ、「笑顔の連鎖」であれ、「ヒカリ」であれ、歌うテーマは運命の恋に落ちる病んデレ少女。
 2000年代最高のアイドル声優堀江由衣は2013年を迎えても変わらない努力を続ける不変の強さを持っていました。
 そういう私が好きな曲も「Romantic Flight」「Angel 恋をした」と随分前から変わらない。
 ライブは二日目を残しているため、To Be Continue。今日が今までの堀江由衣を描いたのだから、明日はこれからの堀江由衣を描くのでしょう。明日行く人が羨ましい。
 終了後にアナウンスで「外で売っている生写真は非公認なので買わないでください」とのことでしたが、それならば公式で今日のライブの写真を売り出すべきではないでしょうか。ライブの刻印を後ろに入れて。
 堀江由衣に始めて会ったのはTo Heartのマルチ(1999年)。あれから、もう14年になります。私はどれだけほっちゃんに時間泥棒されてきたか。今日もたっぷり三時間盗まれてしまいました。
 最後に、どんなに不可能と諭されても何回でも言います。私は恋の天使が舞い降りるのを待っている、と。