壊れていく自分の世界

 仕事納めでした。
 とにかく今年は辛い一年で、思い出すのも嫌になります。
 実は一月の間は調子が良かったのです。仕事も上手く行き、体調も少しずつ好転していたのです。でもそれは長く続かず二月からは暗転。上手く行っていた全てが逆流したのです。
 まず、メル友が次々(といってもそんなに人数はいない)と音信不通に。ある人は返信がなくなり、ある人はメールアドレス変更を教えてくれず。この一年でほとんど居なくなってしまいました。
 それと時を同じくして母親の情緒不安定が増し、「家から出ていけ!」と「家から出ていかないで…」という極端な言動を酷いときには数時間置きに繰り返す状態に。
 仕事もどんどん難しくなり、仕事中はずっと腹痛が止まらないため、トイレに籠り、それを上司から咎められますます腹痛が酷くなるのです。
 そして、家に帰ると何も用がないのに携帯電話を眺める時間が長くなる。一日の大半を電子画面とにらめっこしているのですから、もう依存症と言わないといけません。。
 私は今、これからどうすればいいのか、自分はどうしたいのかすらわかりません。ただ途方に暮れるだけです。