サンフレッチェについて

 サンフレッチェ広島アルアハリに1-2で破れました。根本的にアルアハリの方が強かったし、西川と森脇が怪我で交代という不運もありました。
 ですが、両翼のミキッチと清水のスペースランは絶好調でした。後はゴールに流し込むだけというシーンが4回くらいあったのに全部外していては試合になりません。
 ただ、アルアハリを見ていると日本サッカーのレベルはそんなに低くないと思うのです。
 何故なら、アフリカ1のクラブであるアルアハリの守備組織はぐちゃぐちゃで、世界的には無名プレーヤー軍団サンフレッチェ広島「ごとき」に何度もやられかけました。
 山の頂きは高くとももはや見えない訳でも手が届かない訳でもないようです。