マリノスの小野が不遇かつブレーキ

 2012年 J1リーグ 第28節 横浜マリノスサンフレッチェ広島(0-0)
 両チームとも守備が特徴のチームだけに、手堅い試合になりました。しかし、ここだ一番でのマリノス守備陣の集中力の高さは異常。
 サンフレッチェは最後までマリノスからペースを奪う事が出来ませんでした。ベンチにもう一人計算できるアタッカーが居れば話しは違ったかもしれませんが。初先発のDF塩谷がまずまずのプレーだっただけに、佐藤寿人頼みの攻撃はハマらなければ苦しい。
 マリノス小野裕二が不遇かつブレーキ。今日の試合では慣れない1トップで、才能あふれるドリブル突破を何度も見せました。でもシュートが入らない。
 自分でPKを奪取、失敗を含め、彼のシュートが決まれば3点くらい入っていました(それを言えばエヒメッシ斎藤も同罪ですが)。
 そもそも彼は4-2-3-1ならばどのポジションが適正なのかもよくわからない。
 あれだけ素質に恵まれて、実際に彼が攻撃の中心になっているのに、若いというだけで彼中心のチームが作られないのは見ていて悲しいです。