胃が痛い・・・

 仕事中はおろか、家に帰っても胃が痛くて仕方がありません。
 とにかく、母が毎日のようにイライラをこちらにぶちまけてきます。「出て行け」とか平気で言うし。
 昨日に至っては、突然怒りながら「コップは洗ってほしいなあ」と叫び(20分前に食事の食器は洗っていたので、その後誰かが水を飲んで、溜まったときに洗おうと思っても不思議ではない)。
 なんというか、上は説明文章になっていませんが、精神的に耐え切れず嘔吐してしまいました。
 とりあえず今日と明日は、「仕事が遅くなる」と適当な理由を付けて遅く帰る予定です。
 ここまで言われながら、どうして実家から脱出できないのか。それが一番の疑問です。