お金が無い

 給料日からまだ数日しか経っていないのに、既にお金がありません。
 そして、どう計算しても、今年の貯金目標をクリアできません。就職してから数年はクリアしても余裕だったにも関わらず。
 パラサイトで、そもそもお酒もタバコも夜遊びもしていませんし(お酒は美味しくない。タバコは煙がダメ。夜は寝るためにあるものです。ご飯食べて、風呂入って、アニメ見て、本読んで寝るのが極上の楽しみ)。
 それでも、上手く貯まらない。「30歳で1000万貯金した、しかも一人暮らしで」という人は一体どん方法をしているのでしょうか。
 突っ込まれたくないから書きますが、家に生活費はちゃんと出しています。働き出して7年3ヶ月ですが手取りの2年分は出しているはずです。大学時代、「お前が第一志望の大学に入らなかったからお金がかかる」と毎日の様に言われた以上、こちらにもプライドがあります。
 また、母が「更年期障害でお金使えないからもう生活費はいいから自分で貯めなさい」となんだか良くわからない事を言われてからも父に渡しています。それでも時折、生活費について言われるのは納得いきませんが。
 もう一度、自分財務表を見直して、どこからおかしくなったのか洗いなおさないと。