絵に描いたような・・・

 アニメ ロウきゅーぶ! 放送2011/07〜2011/09 全12話
 評価6.0(10点満点6点が及第点)


 原作のライトノベルの各要素を分解して取捨分別して30分のアニメ用に再構築する手法は電撃文庫作品をアニメ化するお手本に沿ったものでした。
 アニメーション自体はロリコン趣味炸裂の内容で、バスケアニメなのだからバスケをもう少し丁寧に描いて欲しかった。海とかプールとか水着とかパンツとかに時間をかけ過ぎだったと思います(海とかプールとか水着とかパンツも嫌いじゃないけどね)。
 評価を6.0としたのは作品を通して作画が荒れていたからです。特に致命的だったのは最終回のパーティーシーン。かなり重要シーンに作画崩壊したのはマイナス0.5ですね。
 関連商品の売り上げも好調でほぼ100%、第二期の製作も決定していると思いますので、次はもう少し頑張ってください。いやホントに。