夏の終わりに出来上がっても…

 2011年 J2リーグ 第26節 横浜FCザスパ草津 (2-0)
 ようやく調子の上がってきた横浜FC。やっているサッカーも4-4-2でプレスからのサイド攻撃にビックマンのフォワード二人が合わせる形が出来ました(J2はどこも同じ様なサッカーですが)。また今日は左サイドの宮崎・野崎が好調でした。
 試合では前半の始めの押し込む時間帯でゴールしたことで楽になりました。しかしその後の試合運びが雑でした。プレスに行くのか引いて守るのか、キープするのか速攻かが曖昧。
 後半の野崎の50メートルループシュートは見事でしたが、キーパーのポジショニングが試合を通して不安定だったのも忘れてはいけません。
 ラストに出場したフランサも流石の技術。今後、点の取りたい時間帯でのスポット起用になると思いますが、可能性を感じます。
 ようやくサッカーが出来てきた横浜FC。だけどもう夏も終わりで、来年は選手の半分が変わるのでしょう。