時代って変わったなぁ

 声優の鈴村健一坂本真綾さんの結婚が発表されました。
 お二人はネット上では付き合っていると言われていましたし、恋人役での競演も多かった。坂本さんももう、31歳ですし。これに関しては意外性はないのです。
 だけど千葉紗子さんや名塚佳織さん、そして今回、坂本真綾さんがあっさり結婚を発表をしたことを考えると結婚OKの時代になったんだ、と思います。
 岩田光男さんと愛河里花子さんなんかは結婚していても何年も秘扱いされていた事を考えると隔世の感もあります(そんな昔じゃない)。
 アニスパでは荒鷲が「アイドルに大切なのは処女性だよ!」と叫んでいましたが、今は「ちゃんと夫と支え合って仕事できる女性なら可」になっている過渡期なのだと思います。
 鈴村夫妻は多分これから「仕事」「子供」とか永遠の問題と直面しないといけません。それをどう乗り越えるのか見せてほしいですね。