必要な事は

 未来の無いことばかり考えていると未来の無い記事ばかり目についてしまいます。
 とりあえず最近は「年収400万以下の男は結婚対象ですらない」ということです。つまり私は一生結婚は無理ということで。
 悲観して電車に飛び降りてもせいぜい「人身事故のためダイヤが乱れています」と言われ、他人から舌打ちされておしまいです。
 鬱だ、と言っても「所詮、依存型鬱病だろ。弱弱しい」。誰かに助けを求めても「これだから男は面倒くさい」と言われるだけ。
 働き始めて六年が経ちますが、ようやく「必死に給料を貯金する人」や「お姉さんのいる店に行く人」の気持ちがわかったてきたような気がします。
 自分がいなくなっても自分以外の世界は成立するし。私は何処にも行けるようで結局、言い訳して何処にも行かないのです。