生きていくしかないのだ…

 連休に入ります。きっと家に居ると母は怒るでしょう。怒りを着火する理由なんかなんでもいいのです。というより、既に怒ってますしね。
 好きなサッカーも見に行けません。私は「遊びすぎで家に帰るの遅すぎで散財しすぎ」だから。ここでぐっと我慢しないと昇格の掛かる一番に見に行けない可能性もあります。
 仕事も変な切れ方で終わってしまいました。どの仕事も極めて中途半端。金曜が辛くなりそうです。
 でも、私はとにかく生きてる。生きるしかないのです。幸運なのか不幸なのかは「今考える事」ではありません。
 一日中寝て過ごしても、怒られて過ごしても、遊んで過ごしても、何か有意義に使って過ごしても一日が24時間だということには変わりないのですから。