とりあえず毎日、テレビ漬けで煮詰まっているので今日までに見たアニメ・特撮についての感想を書きます。
・仮面ライダーオーズ(26話まで)
//もう一人のアンクの登場で一気に話も中盤のクライマックスと思いきや、二話は半番外編って。面白いけどね。
・海賊戦隊ゴーカイジャー(5話まで)
//宇宙海賊なのに、宇宙らしさがあまりないのが妙に気になります。主演のメンバーの演技が回を増すごとに良くなりますね。
・Star Driver 輝きのタクト(23話まで)
//最後は予想通り「親友だからこそ負けられない喧嘩」に。個人的にはもう手に入れることは不可能なのにそれでも幼なじみを守り続けるバイク先輩とボクシング先輩は格好いいと思います。ドライバーとしては弱いけど…
・放浪息子(9話まで)
//にとりんを服のことで責めるつもりはありませんが、千葉さんを無条件にフったことについては許さん。ラストはどう落とすのか。早く見て原作解禁したい。
・魔法少女まどか☆マギカ(9話まで)
//今年はおろか、2010年代を代表する作品なのは間違いありません。不謹慎な言い方になりますが、水を差されてしまったことがこんなに悔やまれるアニメはしばらく出て来ないでしょう。