一瞬見ただけだけど

 昨日のクローズアップ現代の「私は一人で砂漠を歩いている」という表現は見事だと思います。


 で、別の話。
 私は去年、サッカーのホーム最終節を観戦する予定でした。久しぶりの観戦。待ちに待っていました。
 だけど、その思いは母のたった二言で吹き飛ぶことになります。「早く帰ってこない」「遊びばかりは一生懸命」。私はその日食べた夕食をそっくり戻してしまいました。
 それから私は毎日出来るだけ早く帰りましたし、休日のほとんどを家で過ごすようになりました。だけどこの程度では足りません。
 今まで以上に努力して多くのモノを犠牲にしないと三ツ沢には行けないのです。
 私はただサッカーを見たかっただけなのに…