今週(2011年二月第一週)も

 2011年二月の第一週が終わりました。
 毎週の事ですが、とにかく仕事が辛くて仕方がありません。もちろん、世の中にはもっと苦しい思いをしている人がたくさんいることは承知ですが。
 昔、母から「あんたの優先順位はなんなの?」となじられてから私は優先順位とかを考えて仕事をすることを辞めました。私の優先順位はとにかく「どうでもいい事で怒られない」というのが最重要課題なのですから。
 今の私は「自分の出来ること」をするので精一杯です。もう30歳も近くなり元々強くは無かった体力もますます衰えが激しくなっています。
 私のやるべき事は…
 「効率の良い仕事とそれを支えるしっかりとした勉強。出来れば資格とか。」
 「しっかりとした貯金とある程度のリスク投資のポートフォリオ
 「有無を言わせぬ最大級の結果」
 「必要以上に外に行かない。仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰る」
 「少々の趣味」といったところでしょうか。


 去年の11月に母が叫び続けた「遊びにはすぐ行くのだから」「早く帰って来ない」の二言で私の体調は急降下して楽しみにしていたサッカーの試合に行けず、嘔吐が止まらず、食欲もわかず、苦しい状態が三週間ほど続きました。
 後、一ヶ月でJリーグは始まりますが、これだけこの三ヶ月で結果が出なかった以上、競技場には行けないでしょう。
 それを目標にしてきたのに、達成できないなんて、悲しくなります。