もったいない(完全版)

 悪いことは半永久的に続くのか、CD/MD/ラジオ一体デッキ(まだこんなの使っているのですよ)が故障したので、修理に出しました。
 仕方が無いので、繋ぎとして携帯ラジオを購入したのですが、見事に大失敗。なんとよりにもよってスピーカーが付いていない正に「携帯用」の機種を買ってしまったのです。イヤホンをつければいいのですが、耳が悪くなりますし。
 一応、家には安いMP3プレイヤー用のスピーカーが眠っていたのでカバーは出来るのですが、これでは災害用にはなりません。音質はそれなりなのですが、焦って選ばなければこんなことにはならなかったのに。
 2500円もあれば何でも出来たでしょう。私は「貧乏父さん」に一歩近づき、「隣の億万長者」から一歩離れてしまいました。
 本当に人生もったいない。

                                                                                      • -


 で、更なる問題は仕事中の午後に起こりました。目のピントが急激にぼやけて、まともな思考が出来なくなったのです。
 突然、何もかもに興味を持てなくなり、人生のお先は完全に真っ暗。夢でもないのに、自分の首が括られている画面が連続してフラッシュバックしたのです。当然、PCの文字なんか理解できません。
 さすがに今までの人生でここまで酷いのはありませんでした。
 帰りの電車で眠れて少しは楽になれたのですが、このブログを書けるかどうかレベルの問題ではありません。明日どうなるかな…