あんなに行きたかったのに

 私は11/28の横浜FCザスパ草津戦に行けませんでした。行けなかったのではありません。少なくとも11/27の23時(いや、22時)までは行く気でいたのです。
 ですが、母の「早く帰って来ないかな」「遊びにはいつも行くのに」という言葉に違和感や不快感を覚えて嘔吐が止まらなくなってしまったのです(今も止まっていません)。
 しかも、昨日の横浜FCの試合で早川選手と小野選手の胴上げがあったそうです。
 あんなに行きたかったのに、あんなに見たかったのに、母の二言三言で簡単に胃の中を戻してしまった自分が情けないし悔しい。
 こんな悔しい思いは二度としたくないから、徹底しなければいけません。「早く家に帰ること」「遊びにいかないこと」。
 とにかくそれくらいしなければ見に行くことは出来ません。