上げろ!

 アビスパ福岡のJ1昇格が決まりました。これで横浜FCの昇格の可能性は完全に消えたことになります。しかし、後二試合は非常に重要な試合になります。なんとしてもジェフ千葉を越えて四位になる必要があります。
 四位と五位は昇格出来ないから一緒ではありません。チーム力が上の千葉を越えて四位になれば浜Cには来年に対しての自信、逆に千葉は四位ならばまだなんとなく面目を保てますが五位ならば精神的にもかなりのダメージになることは間違いなく、来年の昇格レースでかなり有利になるでしょう(いや、11/23現在では六位ですがヴェルディが次節は試合が無いので二連勝すれば良いのです)。
 勝点差は4ですので逆転が難しいのは事実ですがここで二連勝して欲しい所です。


 話は少し変わりますが横浜FCは早川選手を戦力外にしました。これは全く理解できません。今期は確かに序盤に出場機会が無かったのは事実ですが、今はレギュラーですし、まだ数年はプレー出来るでしょう。
 早川クラスのセンターバックなんてかなり稀少です。そう簡単に獲得出来るのでしょうか。発表時期を含め疑問の残る戦力外です。こんな事を続ける限り横浜FCは本当の意味での強豪には絶対になれないでしょう。