恐怖のメール

 私のメール文章能力に多々問題があることは承知ですが、さすがにメールを出して一週間も音沙汰無しというのが何人も(そう、何人も)続くと肩を落としてしまいます。
 向こうからすれば「こんな奴どうでもいいや」なのでしょうから、気にしない方が得策でしょうし、多分、私の中の下心なんかメールを通してでも丸見えなのでしょう。
 私は怖いのです。メールが誰からも返ってこなくなることを。だけど言動見事に一致せず、問題文章ばかり送信してしまいます。
 それは私の恐怖感なのか、注意不足なのか…
 だから私の長く友人をやっている人は、よくやれるよな、と思います。「自分は嫌われているかもしれない」という考えは何にもならないのですけれど。