私は同じ間違いを繰り返す

 「また」、メル友を怒らせてしまいました。私の勘違いかもしれません。マインド・リーディング(ゆがんだ読心術)かもしれません。
 だけど、自分のミスは全て同じで「確認しない」ことにつきます。様は本当の意味で理解していないということです。
 このままではいつか本当に大事な何かを失うでしょう。気が付いた時には遅いのです。


 話は変わって、テレビのニュースを見ていたら「日本再生」とありました。再生というからには、「過去に何かが存在し、現在はそれが破壊されている」という捉え方で良いのでしょうか。
 ならば過去に何が存在して今は何が存在しないのでしょうか。まさか「希望」とか陳腐なものではないですよねぇ。