大誤審です

 第90回 天皇杯三回戦 川崎フロンターレ横浜FC(2-1) ※テレビ観戦


 相手は中二日、エースの中村選手もいない。それでも格上相手に接戦、しかも先制点に持っていけたのは間違いなくチームの力のアップを意味しています。
 コンパクトな守備から手数をかけないサイド攻撃はチーム創設から長くに渡って貫いてきた「横浜FC」らしさあふれる試合でした。
 残念だったのは好調だった高地選手とホベルト選手の負傷交代。チームのキーマンを失った状態で追いつかれてしまっては地力の差が出てしまいます。
 そして最後のゴールのオフサイド判定。どう見ても微妙ではなくオフサイド要素も皆無でした。何故あれが取られたのか訳がわかりません。
 チームの成長が見えたと同時に120分の後味の悪さ。今後のリーグ戦に対してダメージの残る試合でした。