時計を外した

 今年の6月の始めにに新しい腕時計を買いました。ずっと欲しかったモデルで、ようやく購入できたのですが…
 でもその時計を買ってから私の人生は大きく変わりました。片想いだったメル友に告白したら玉砕し、母が更年期障害で倒れ、会社の上司が変わり今までのようにはいかなくなりました。
 私はあまりの急激な環境変化に耐えられず体調を崩し、一時に比べれば楽にはなりましたが辛い日々が今も続いています。
 いつの間にかあれだけ欲しかった腕時計は「不幸の使者」になってしまい使うことを止めてしまいました。
 今日も私は腕時計の製品カタログを読みます。本当にもったいない。だけどもう身に付けて歩きたくないのです。
 なんでこうなったのか、私が知りたいくらいです。