夢に出た

 お前、だらだら書くと未練がましいぞ。と思いますが、とりあえずもう一回私がメル友にフラレた話。
 昨日「私はただ単にお互いの関係を壊したかっただけかもしれない」と書きましたが、そこに至るまでの経緯と感想を。
 私がメル友に助けを求めたのは、2年前。とにかくその時は仕事も家(実家暮らしだから)もぐちゃぐちゃな状態でしかもどこにも逃げ場が無かった。そんな中で私は彼女に助けを求めました。それに答えてくれたこと、その後もメール交換してくれたことにはとっても感謝です。
 しかし、2年たった今も仕事も家も更なるぐちゃぐちゃな状態に変化。そういった中で私もどんどん今まででは考えられないような酷いメール内容を書いていました。もちろん2年間の間で、あまり精神的に辛く、よろしくないメールを出すタイミングは何回もありました。しかし、今回はかなりおかしな状態で、自分自身でも読み返した後、なんでこんなメール出したのだろうと思うことが多々ありました。
 ここで「これではいけない。もっと冷静になって普通の内容に変えなくては・・・」と考えるのが本来の思考でしょう。だけど、無意識化で私は「これではいけない。『だったら全てを破壊してやろう。』」と考えた可能性が濃厚です。私は気分を変えたいときに部屋の掃除をするかのごとく、メル友を「掃除」してしまったのです。その方法がバンザイ突撃による告白。なんと駄目なディケイドだったのでしょうか。
 まだ未練たらたらで、今日は夢にまで出てきました。メル友と普通にデートしていたのに、何故か私だけが落とし穴に落ちる夢です。おそらくそれは私の本当の願望で、幸せすらも自ら捨ててしまう。早かれ遅かれ、こうなって良かったのです。彼女は何も悪くない。
 もう一つ言い訳を。私は自分の事ばかり考えて、メールを受け取る相手の事を考えることを一つもしていませんでした。このブログ記事だってそうです。これじゃフラレて当然だ。


 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20100611