私は

 私は基本的にはタバコは臭いも駄目ですし、全くに極めて等しいくらいお酒が飲めませんし、既にペーパードライバーですが車を買うなら「乗用車」で良いと思っていますし、もちろん服の大半はユニクロです。
 おそらく私はタバコと酒が生き甲斐で、日本の狭い道には愛称の悪い道に燃費の悪い大型車で走り、高級ブランドの服が普段着の人とはあまり仲良く出来ないでしょう。
 もちろん彼等からしてみれば、勝てないサッカーチームを応援したり、何の価値もないアニメグッズを購入する私の方が理解出来ないと思いますが。
 確かなことが一つあります。私みたいな人間ばかりでは、住宅市場や自動車市場や百貨店市場が冷え込みさらなる不況を招くことです。
 だから極端な言い方をすれば「私は将来が不安だから貯金します。お前らは私の将来のために散財しろ。」こう思っている人って結構多いのではないでしょうか。この考え方について悪いとも思ってしませんし、本心ですし。