早く寝ないと…

 今日の仕事も何も出来ませんでした。毎日のように何も出来ないまま終わる仕事。なぜ会社は私を雇っているのでしょうか。
 休日は本を読んだり趣味に力を入れたりしたいのはやまやまなのですが、結局何もしないまま終わってしまいます。家事なんか全く出来ません。母は怒り心頭です。
 最近、私は仕事の同僚(全員私の上司・先輩となります)と家族にしか、会っていません。
 数少なき友人は全国に散らばり、皆仕事が忙しいようで、学生時代のように遊ぶことはもう出来ません。それは喜ぶべきことなのでしょうが。
 私は気が付いたら周りからどんどん離されてしまったようです。今更仕事を辞めても再就職は絶望的ですし、自分自身がそんなに好きではない私に恋人なんかできないでしょう。
 負のサイクルからの脱出に失敗した私はこれからどうすれば良いのか。どうすれば良いのか。とりあえず今日は早く寝て明日に備えなければいけません。