どうしても拒絶反応が出ますよ

 横浜FCの新しいスポンサーがライブドアに決まりました。正直なところ、拒絶反応が出てしまいます。
 ライブドアは良くも悪くも(最終的には「悪くも」の方が優勢に)構造改革景気の象徴的な企業。
 そもそもライブドア横浜FCなんかのスポンサーなんかにならなくても自前で野球球団を持ったりする気があったはずでは。
 と、過去の彼等に対して皮肉はいくらでも言えますが、このくらいにしておきます。横浜FC + ライブドア。合っていそうなコンビではありませんか。
 ただ新スポンサーに一言「あなた達は何をビジネスにしているのですか?」。4年前の騒ぎの時はこの質問に対して答えられなかったのが原因の一つだったと考えられるからです。