ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)09夏

 行ってきましたコミックマーケット76。
 今回は明らかに異常な混みっぷり。12時にビックサイトに着いたのに、一時間近く入場制限で入れないというのは明らかにおかしいとしか言えません。
 これだけ暑い中で並んでしまうとやはり思考にも影響があるのか、目の前で欲しかった新刊が売り切れてしまったり、既に持っている本をまた買ってしまったり、通常ではありえないミスの連発。
 ムシャクシャ感をマックガーデンで「コミックブレイドブラウニーを早く出して下さい!」、RONDO ROBEで「RONDO ROBE2009がやれないならば2010が絶対やってください!」と八つ当たりしてしまう始末。
 やはりコミケには心技体が揃っていなければいけません。心(モチベーション)・技(下調べ)・体(体調)が。正直なところ、今回の私にはこの三つが足りなかった。
 しかし2日目にしてもうビックサイトに入れる人数ではありません。近い将来のため新しい会場の選別に入るべきだと思います。


 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20081228
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20080817
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20071231
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20070819
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20061231
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20060813
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20051230
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050814