明日からまた

 明日からまた仕事です。正直な所、行きたくありません。
 だけど私にとって「サラリーマンであること」が唯一の価値である以上仕方がないですよね。
 この週末も一日中寝てばかりで、結局何も出来ませんでした。本を読んで勉強することも、資格試験の勉強をすることも。
 唯一したことは溜ったアニメを見たこととサッカー日本代表の完成系のプロトタイプを見たことくらいでした。
 私の仕事の質のアップや睡眠の問題は全く改善されていません。
 交友関係も貯金も広がって行きません。特に友人(できれば恋人)がいないのは辛い。
 もう私はそこまで若くはありません。ラジオ番組のアニスパで声優の榎本温子さんが「頑張ればいい時代は過ぎたの。結果出していかなきゃ。」という言葉が耳に痛いです。