ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)08冬

 行ってきましたコミックマーケット75。一日目なんて何年ぶりでしょうか。
 しかし今回は並びすぎ。11時半にビックサイトに着いたにも関わらず、入場にすら10分以上待つ状態。毎回毎回混雑が酷くなっているような気がします。特に企業はどこも外に長時間放置しすぎではないでしょうか。あまり名指しはしたくないのですが、あれでは一番初めに並んだ人も最後に並んだ人も浮かばれない、という会社が何社もありました。
 これだけ並んでいるのならばもう来た客はじゃんじゃん売って、今日は売り切れましたとしてしまえばいいのに。
 とにかくこんなに疲れたコミケは始めてです。そろそろ混雑の解消方法に何らかの形で手を加えないと近い将来、事故等がおきそうな気がします。


 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20080817
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20071231
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20070819
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20061231
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20060813
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20051230
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050814