これ第三期前提ですよね?

 アニメ D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 
 放送2008/04〜2008/06 評価5.5(10点満点6点が及第点)


 朝倉姉妹が真の性能を発揮して、他のヒロインの出番が「少ない」のならば問題はなかったのですが、他のヒロインの出番が「無い」というのは明らかに問題だったと思います。
 特に後半はD.C.シリーズらしいと言えばらしいのですが、そぐわないと言えばそぐわない沈うつな展開の連続で正直閉口でした。
 最終的にはハッピーエンドだったのですが、いっそ枯れない桜の秘密なんて無かったことにして普通のハーレムラブコメにはできなかったのでしょうか。
 プラスシュチュエーションの新ヒロインを加えての第三期を製作するのならば今度はD.C.の持つ「駄々甘感」を前面に押し出して作って欲しいですね。できれば声優PVのCパート付きで。


 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20071230