私は2階23列50番でした

 渋谷公会堂RONDO ROBE 2008に行ってきました。忘れないように時系列で書きます(敬称略ね)。


 1・OP 15:00〜15:05
 釘宮理恵の読む「ツンデレ百人一首」でスタート。「うるさい!うるさい!うるさーい!」など釘宮の能力を遺憾なく発揮


 2・仮面のメイドガイ 15:05〜15:25
 出演 小山力也豊口めぐみ加藤英美里小林ゆう井口裕香
 小山力也豊口めぐみは司会も担当。井口の「隠し撮りした実写のPV」は凄かった。


 3・隠の王 15:30〜15:50
 出演 日野聡釘宮理恵藤村歩斎賀みつき
 作品紹介のシーンで一瞬「シャナ」を映すロンドローブらしい演出。日野×釘宮のコンビは相変わらず安定


 4・To Heart2ad 15:50〜16:30
 出演 生天目仁美佐藤利奈
 adの第二話をまるまる上演。ニ話の作りは由真メインで、絵が動きまくりでしたが、ちょっと無難すぎるかな。アナザーを受けての続編製作も決定してまだまだ続きそうなTo Heart2。ナバの「触りたい」はこのまま行くと犯罪になりかねないこということは本人も自覚。

 
 5・ToLoveる 16:30〜16:50
 出演 渡辺明乃戸松遥矢作紗友里・花澤香奈
 戸松・矢作・花澤の時間差のボケにさすがのあけのんも。「拾い辛い」「なんか・・・もう・・・すみませんでした・・・」と完全にノックダウン。


 6・アリソンとリリア(会場の隣はNHK) 16:50〜17:20
 出演 水樹奈々くまいもとこ
 奈々様の登場に会場は完全にヒートアップ。「出演者が少ないから麻美がいればいいのに」と奈々様が能登麻美を呼ぶシーンも。くまいもとこさんの登場に喜びをかみしめる私はちょっと普通ではないのか。帰ってきた!


 7・絶対可憐チルドレン 17:20〜17:40
 出演 中村悠一平野綾白石涼子戸松遥
 平野綾の出演に会場がヒートアップ。時間が押されて短かったのが悔やまれる。あらためて中村はいい声だと確認。


 8・作品対抗RONDO ROBEクイズ 17:40〜18:10
 出演 小山力也豊口めぐみ加藤英美里小林ゆう井口裕香日野聡釘宮理恵生天目仁美佐藤利奈渡辺明乃戸松遥平野綾白石涼子・花澤香奈・前田智昭・斉藤千和喜多村英梨能登麻美子後藤麻衣
 本来ならばここで時間調整するはずが、時間を食ってしまうことに。「今日の出演者でマリみてに出ているのは何人?」という質問にたいして豊口が釘宮に「お前出てるよな」と詰め寄るシーンは近すぎでぞくぞくしました。


 9・休憩 18:10〜18:25
 ちょっと短すぎたと思います


 10・ライブコーナー 18:25〜18:45
 「真赤な誓い福山芳樹
 「Heart To Heart」上原れな
 「ラッキーチューン」Anna
 「euphoric field」ELISA
 「エプロンだけは取らないで!」喜多村英梨
 どれも思い入れがある曲ばかりで。特にHeart〜とかeuphoric〜とかは泣けてきますよね。


 11・新作紹介 18:45〜18:50
 「WORLD DESTRUCTION」「キャシャーン
 キャシャーンマッドハウス製作で、脚本が小林靖子。期待できそうだ!


 12・魔法遣いに大切なこと 夏のソラ 18:50〜19:05
 出演 花澤香奈・前田智昭・井上麻里奈小山力也
 花澤のボケ連発に誰一人付いて行けない!


 13・ケメコデラックス! 19:05〜19:20
 出演 斉藤千和喜多村英梨戸松遥水島努監督・釘宮理恵白石涼子後藤麻衣(後ろ3人は挨拶だけ一瞬出演)
 水島監督の「いいスケジュールで出来上がっている」は伊達じゃなさそうな先行映像。後藤麻衣さんの「また妹です!」発言や映像に合わせて「負けられないのよ!あんたなんかに!」と叫ぶちわわに爆笑。


 14・乃木坂春香の秘密 19:20〜19:55
 出演 能登麻美子清水香里植田佳奈佐藤利奈後藤麻衣生天目仁美
 OPの姫川みらん(cv:生天目仁美)とEDのN's(作品時期限定ユニット。能登麻美子清水香里植田佳奈佐藤利奈後藤麻衣)は両方とも遊びすぎ。N'sはどれだけ愛人ユニットなんだ。明らかにAice5を意識しているように見えるのは気のせいなのか?


 15・新作紹介 19:55〜20:05
 「ef 第二期」
 「苺ましまろ OVA新シリーズ」
 「マリみて 第4期」
 「ひぐらし OVA
 「Switch OVA
 「ヘルシング OVA5巻」
 「とある魔術の禁書目録<インデックス>」
 ef第二期!内容はおそらく原作のミズキ編と優子編。どんな凄い内容になるのか?第一期のバカップル共の現在は?絶対見逃せない!



 16・ED 20:05〜20:15
 最後はクイズで優勝したToLoveるの映像を流しながらカラーボール投げ。
  
 終了後はプレゼント。今回は会場限定の秘密アドレスへのQRコード。最後まで至れり尽くせり。内容が欠けていたらすみません。