私は全てに興味をもてなくなる

 今日は仕事でした。
 朝から「お前休みすぎだ!査定に響くぞ!」と言われて、もう「はい。そうです」とすら返すことすらできませんでした。今年度だけで11日も休んでいるのだからしょうがありませんよね。
 仕事が辛いのは言うまでもありませんが、ここまで駄目が続くと正直「スキル」とか「メンタル」とかそんな単語では言い表せられないと思います。
 なので仮に仕事を辞めたとしても、私の根本の問題は何一つ解決されずにますます深みにはまっていくだけでしょう。
 私はいろんなことに興味を持てなくなっているような気がします。サッカーもアニメもやがて興味が持てなくなって、全てが「若かりし頃の思い出」になって行くのでしょう。
 私は燃え尽きることもできません。できること?もう「自分で自分の終わりの時間を決めること」くらいですかね。


 と、そんなことを考えながら、仕事が終わったあと、欲しかった漫画を買いに行ったら、なんと会社の隣の課の偉い人ととばったり遭遇。あまりのできごとに私は「ボスには言わないでください」と保身に走るしかありませんでした。 まだ漫画を買いに行くことや保身に走ることには興味があるようです。