やるべきではない!・・・けど見るのだろうなあ・・・

 仮面ライダー THE NEXTの公開が発表されました。
 2年前の「THE FIRST」はパーツごとの質は良かったのに、なぜか全体を見るとそれほどでもなかった作品でした。なぜこのタイミングで続編を出すのでしょうか(ただ、なんとなく続編を作るのだろうな、と2年前から感じていましたが)。
 再リファインされたダブルライダーは改めてカッコいいし、おそらく問題になるであろうVersion3も私は良いと思います。
 個人的な心配として原作ではショッカーライダーはライダー車輪という無茶苦茶な技で倒しましたが、リメイクではどのように表現するのでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20051113