体がもたねえ・・・・

 昨日(7月6日)、急に5回も戻してしまい、休んでしまいました。これで6月14日・25日に続いて4週間で3日も休んだことになってしまいます。仏の顔も3度まで。そろそろ凄く怒られそうな気がします。
 夜は、思い切って睡眠導入剤を飲まずに寝たのですが、なんと寝れないのです。ウトウトとして、少し夢のような物も見たのですが、しかもその夢が「寝れないのでしかたがなく薬を飲む自分という夢」でした。無茶苦茶です。しょうがなく夜の3時に飲みなおしたのですが、私の体はもう完全に薬が無ければ寝れない体になっているのでしょう。もう言葉も出ません。
 本当はアニメを見たり、本を読んだりしたいのですが、最近は全くそんな気になれません。アニメはビデオの中に限りなく録画溜め状態で、今年の夏は5〜6本見る予定だったアニメも体調の問題から減りに減っていつのまにか3本になってしまいました。買った本は3ヶ月くらい経っているのにいまだに本棚の中です。仕事も含めて自分は何をしているのでしょうか。
 今年もしも奇跡的に夏休みが貰えたら、温泉宿に3日ほど1人でテレビもラジオもネットも新聞も仕事もその他のことも全て忘れて、ぼんやりとする数日間を過ごしたいと思います。
 また来週は、休んだということを書いた紙を人事の方に出すことから始めなければならないのでしょう。億劫なことこの上ありません。