横浜FC対神戸とは別次元の話

 やっと手に入れた久しぶりの4連休は普通の仕事よりも苦しい毎日でした。
 「藤を見たい」「仕事が辛いのなら公務員でも受けたら」「こんなんじゃせっかくの休みもおもしろくないでしょう」といったことを毎日のように言われ続け、ため息の連続。

 どこかに行きたいのならば勝手に行けばいいし、公務員を受ければいいなんて簡単に言うけれど、仕事しながら用意だってしなければいけないではないですか。

 私はこの2年間、一体何をしていたのでしょう。株を売れる資格をとって、プログラムを少し書けるようになっただけ。このままやめても結局何も出来ませんし、どこもとってくれないでしょう。
 いやこの4日間私は何をしていたのでしょう。今日の雨の三ツ沢で裏を取られまくりで完敗だった我が愛するサッカークラブを見ながらもう涙も出ませんでした。

 もう私は自分を維持することすらできないのに。