ゼロックスも一冠に入るのですよね

 2007ゼロックス・スーパーカップ ガンバ大阪×浦和レッズ(4-0) *テレビ観戦
 
 浦和は前半の初めは左サイドの小野中心にいいポゼッションサッカーを見せていたのですが、先制点を取られたら、急に調子が悪くなってそのままなんと4失点。とにかくフリーランニングの量・質が悪すぎです。ガンバ大阪バットマンツネ様がいなくなって4バックが安定。カウンターでもポゼッションでも攻撃をフィニッシュに持って行けますし、不安視されている守備面でも橋本・明神のダブルボランチが効果的なプレーを連発。こうじゃなくてはJリーグは面白くありませんよね。
 
 Jリーグ今年の注目チーム(10チーム)
 
 ・浦和レッズ
 //今日は酷かったですが、コンディションが上がればもちろん優勝候補
 ・ガンバ大阪
 //センターバックがサブにメドがつけばもちろん優勝候補
 ・川崎フロンターレ
 //左サイドがなんとかなれば3バックから中村のカウンターでどうにかなります
 ・清水エスパルス
 //わざわざ出来上がったチームを一人の選手のために作り変える必要はあるのかな?
 ・鹿島アントラーズ
 //田代・中後が成長すれば10冠目もあり
 ・ジュビロ磐田
 //若手のゲームメーカーが誰か一人育てば巻き返しもあります
 ・横浜F・マリノス
 //司令塔の山瀬と心中覚悟で。ただ、3トップなのにウイングタイプが見当たらないのが懸念事項
 ・FC東京
 //ワンチョぺは正直ハズレのような気がしてなりません
 ・名古屋グランパスエイト
 //大量補強をしなかった今年は期待です
 ・大分トリニータ
 //中盤の3人が全員変わってしまったのが不安ですが、今年もなんとかなりそう
 
 以上の10チームが優勝争いに加わると思います(・・・)。