冬アニメ・特撮・ラジオ07

 というわけで今年の1〜3月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。

 ・仮面ライダーカブト仮面ライダー電王
 //電車って・・・

 ・ネギま!?
 //前作を黒歴史とするのならば、今作は黒を黒で塗りつぶすような内容では?

 ・のだめカンタービレ
 //さすが川澄様。

 ・おとぎ銃士赤ずきん
 //ちょっと積み気味です。内容は朝の9時からやる内容かな?

 ・ウルトラマンメビウス
 //正体ばらしてもいいんだ・・・

 ・天保異聞 妖奇士
 //予算があると絵も良く動きますよね。

 ・京四郎と永遠の空
 //無茶苦茶だけど、そこがいい!ラストまでもちろん神社を中心にぶっ飛んで欲しい

 ・月面兎兵器ミーナ
 //オタクの妄想を具現化したようなアニメ。ただ、世界観がスペースチャンネル5に酷似しすぎていないか?


 ビデオの積み残しは
 ・焼きたてジャパン(残り1クール弱)
 ・GARO(残り1クール弱)
 ・機神咆吼デモンベイン(後1話・ただし最終回は録画失敗のためビデオレンタルで)


 ラジオ 
 ・堀江由衣の天使のたまご
 //ほっちゃんは政治力があるなあ・・・

 ・(有)チェリーベル
 //もうプロテイントークは面白くないからやめて欲しい

 ・まるなび
 //やっぱりトークだけで十分。

 ・あっちゃんとゆりしーのE☆2(えつ)らじ
 //回数を重ねるごとに落合祐里香さんがいい感じになっていっていますが、もう少し時間が必要そう

 ・アニスパ
 //ここ最近のゲストはアニラジ史に残るような傑作揃いだと思う

 ・コムチャットカウントダウン
 //もうなんとも言えません

 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
 //ここまでハズレがなく高レベルなのは凄い

 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20061009