あまりまじめに見ていたわけではないのですが・・・

 アニメ となグラ! 評価5.5(10点満点6点が及第点)

 面白くないラブコメでは決して無いのに、全てにおいて「惜しい」作品でした。ただ、先生が出てきた後の展開がもの凄く駆け足で、ここをしっかり書ければめちゃくちゃな傑作に化ける可能性は大だったような。そもそもこれは1クールで放送する内容ではなかったと思います。もしも2クールあればもっと話を掘り下げることもできたのに非常に残念です。後、和樹嬢の「胸が小さい」という設定は明らかに視覚的におかしいのではないのでしょうか。前にも書きましたが「こういったアニメが増えたらいけないと思います」。


 で、現在(1時30分)なにげなくネットを見ていたら、こむちゃっとカウントダウンに櫻井さんが出演を休止という話を見ました。「え、そんなこと言ってたっけ?」と思ったら、私は、最後「あれ、終わるの早いな?」と思いながらラジオを消してしまっていました。しかし一体、今後こむちゃとチェリベはどうなるのでしょうか。とはいえ最後の最後までそれなりに「通常営業」を続けていた櫻井さんはちょっと凄いかもしれません。