人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第六回(全15回)

 「やる気がないならやめていいわよ」と言われる人に限って、それをなかなかやめさせてはもらえないような気がします。やめたかった話ばっかりですけど、私は子供の頃に習ったピアノはとにかくやめたかった。なにしろ間違えたら蹴りが飛んでくるのですから。別にそれで食べて行こうだなんて思ってもいなかったのですから、早くやめさせてくれれば良かったのに。ただ、「やる気があるのにやめなければならない」のはもっと不幸だと思います。

 ※これは私の過去に受けた恨み辛みをグチグチ書いていくシリーズですが、あくまでも私の視点から書いたものであって相手がそのときどう思っていたのかや相手の立場とかは全く考えていません。またこれは比較するものではないので、「私のほうが酷かった・もっと辛い人生を過ごしてきた人もいるし」といった話も全く考えません。

 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050803
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050808
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050815
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20051019
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20051031