春アニメ・ラジオ1話までの感想

 やっと大体の一話を見たから、採点してみよう。ほとんど一話のみの感想です。
 10点満点6点が及第点

 創聖のアクエリオン  6.0
  普通に見れるスーパーロボットアニメだと思います。
 こみっくパーティ  5.5
  実は1を見ていないのですが、普通です。
 焼きたてジャぱん  7.5→7.0
  黒やんのリアクションだけで一話終わらせるのはいかがなものか
 いちご100%    5.0
  声優は好きだけどそれだけじゃ・・・・
 アイシールド21  5.0
  原作は好きなんだけど・・・・
 ネギま       6.0→6.0
  明日菜よりのどかのほうが序列高くない?
 極上生徒会     6.5
  実は結構見れる。今期のダークホースっぽい。
 フタコイオルタナティブ 7.0
  前作はなかったことにしよう
 GIRLSブラボー    6.0→7.0
  まだ全部見ていませんが、衛星に移って良かった。
 ギャラリーフェイク 6.5→6.5
  渋い作りがいい。
 ツバサ       6.0
  そんなに声優に違和感は無かったような
 エマ        7.0
  原作の雰囲気が良く出てていい
 エウレカセブン   7.5
  最高の出来。一年だからやや展開がゆっくりなのが唯一の問題か
 仮面ライダー響鬼  7.0→7.0
  相変わらずのいい出来
 まほらば      6.0→7.5
  ここまで評価が変わるとは

 
 ラジオ
 いちご100%    7.0
  アニメはいまいちでもラジオは良し
 エウレカセブン   6.0
  普通の出来
 堀江由衣のてんしのたまご 5.5→5.0
  もっと面白くしようとすればいくらでもできるのに
 ウラモモーイ    6.5
  オタクのオタクによるオタクのための番組
 まるなび!?    7.0→7.5
  初期の頃はコンビネーションが合わなかったが数回で完璧に
 野川さくらマシュマロたいむ 5.0→5.0
  これも面白くしようとすればいくらでもできるのに
 井上商店ですよ   6.0→6.0
  キャラメルハイツの変形版だが鷲崎氏の加入でトークの通りがよくなる
 どらごんデンタルクリニック 7.0→7.0
  エロい!
 レディオSeedDestiny 7.0→7.0
  アニメはともかくラジオは素晴らしい
 アニスパ      6.0→7.0
  始めは酷いと思っていたが1年間で成長
 こむちゃ      5.5→5.5
  お願いですから普通の音楽番組にしてください
 田村ゆかりのいたずら黒ウサギ 7.5→7.5
  アニラジの中では最も安定して面白い
 初音島放送局    6.0→6.0
  30分ならばよいのに
 アットミニシアター 5.0
  中原麻衣のファンでなければ苦しい。嫌いではないのだが・・・
 赤鬼のパンツ青鬼のパンツ 7.0
  今期の新番組では最も聴ける。ゆかな最高!