下の道の方がいいんじゃねえのかな

 厳しいなあ機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 いろいろな理由はあると思うのですが、私が思うに、単純にキャラが多すぎるのだと思います。
 前作ではキラを中心にアスランや取り巻きの人たちを出せばよく、しかも味方と敵(後半は敵の内容が変わるのですが)がはっきりと分けられていたので問題はなかったのですが、今回はミネルバ組とアークエンジェル組は現時点では敵でも味方でもなく、更にガーディールー(ボギー1)組まで描こうとしているのですから、結果、あちらを立てようとするとこちらが立たないという状態に。よくよく考えるとキラは主役じゃないのだから3話も4話も使う必要はあんまりなかったような・・・・
 でもなんとなく40話を越したら面白くなってきそうな気はする。


 アニスパは中途半端な企画をやりだすと途端に面白くなくなるので、浅野真澄をもっと自由に泳がせた方がいいと思う。